食費を節約する為にまずする事は

  • 2012/09/05(水) 22:48:56

食費の節約には、安い食材を探す事はもちろんですが、その食材を全て使い切る事も大切ですね。

主婦の方には、当たり前の事ですよね。

でも、最初は気がつかなかったんです。残った食材を使い切らずに捨てていては、とても高額な一食になってしまう事。

それにはレシピを探して食材をうまく使い切るようにしようと思いました。

毎日自炊する事がとても重要な事ですね。

でも、仕事をしている一人暮らしの方は、今日は遅くなったから食事を作るのめんどくさいと思う日もありますね。

でも、無理は禁物です。

一人だとくじけやすいので、「もうやーめた」てな事になっては、節約にはなりませんよね。

たまには、気晴らしに外食でも、お弁当でも良いかなくらいに思うと気が楽になります。

………と自分に良い聞かせている毎日です。



お嬢様酵素 ダイエット
高濃度プラセンタ100 サプリメント
太陽光発電 見積り

食費を節約しているのにおいしい料理ができるレシピの作り方

  • 2009/04/18(土) 21:51:49

食費を節約したいと思いませんか?

食費に使っているお金が多い割においしいと思う料理が出来ない。

冷蔵庫には使い切れなかった食材がどんどん余ってしまうなんて
いう事に悩んでいる方に耳寄りな情報をお話ししますね。


冷蔵庫にある食材を見て無駄なく使う、節約料理のレシピを
思いつく様になる方法です。

食材を無駄なく使う事は、食費の節約にもつながりますね。


その方法とは料理の基礎です。

「そんなこと分かっているぞ」って声が聞こえてきそうですが、
ちょっと考えて下さい。

料理本は基礎が出来ていないと、作るたびにその食材を
買いに行くことになるんです。

どきっとした方は要注意です。

これって食費の節約になるどころか、無駄ですよね。

料理本にはこの食材が書いてあったけど、冷蔵庫に余っている
こちらの食材を代用しよう。

節約しているのにおいしい料理ができるレシピの作り方を
身につけると、これが出来るようになるんです。

節約しているのにおいしい料理ができるレシピを身につけてしまえば、
食費が今より少ないのに、豪華な料理が出来るようになるのです。







マクロビオティック料理教室 | マクロビオティック料理教室 | マクロビオティック料理教室 | マクロビオティック料理教室 | マクロビオティック料理 | マクロビオティック料理教室

節約料理にするためのレシピはこうやって作る

  • 2009/03/21(土) 21:38:20

節約料理のレシピは、自宅にある食材を見て、
どんな料理を作るのかをひらめくコツをマスターする事です。

どんな料理を作るのかひらめくには、
料理の基礎を覚えるのが一番ですね。

でもどうやって基礎を覚えたらいいのかって悩んでいる人が、
とても多いのではないでしょうか。





激ウマ節約料理 なら料理の基礎から激ウマ節約料理まで、
レシピが自然と浮かんでくるようにしてくれます。








犬のしつけ 遠藤和博 | 犬のしつけ方 遠藤和博 | 犬のしつけ 無駄吠えの直し方 | 噛み癖のしつけ 遠藤和博 | 落ち着きのない犬 遠藤和博 | 人に飛びつく犬 遠藤和博 | 犬のしつけ トイレ


経済